「わたし、ここで」のこと





制作に関わった秋田県大館市移住PRムービーが、このほど公開されました。



私は取材、ライティングを担当しました。

最初のスクリーンショットはコンセプト…と言っていいのか分かりませんが。これから出来上がるであろう映像を頭の中で描いたとき(撮影担当ではありませんが)に、したためたものです。

親や友人、近しい人に、手紙を送るような気持ちで書きました。
ささいな発見かもしれないけれど、自分にとっては新鮮さがあって、嬉しくて。誰かに伝えたくなる、というか、書くことで自分の中に残しておきたくなる。
そういう気持ちになる瞬間が、この映像にはいっぱい詰まっています。

気づいたら、最近は初夏のような陽気。田園に囲まれる我が家のBGMは、カエルの大合唱です。カエルって、4月下旬からもう鳴き始めているんですね。ここに住んで3年目にして、ようやく気づいたこと。




「わたし、ここで」は、秋田県大館市の移住PRムービーです。

この映像は企画・撮影・編集からモデル・音楽まで
「大館市に移住したひと」で制作しました。


 「日々」ときどき「晴れ」
 ここで暮らしながら
見つけた「晴れ」

 ●モデル
Ayaka(3年目)
Yuki(2年目)
YuKa(1年目)
Mai(3年目)
 取材・ライティング/Ayaka(3年目)
 音楽/Shou Kousaka(11年目)
ディレクション・撮影・編集/ishiyama design office(7年目)
 〈リンク〉
 Shou Kousaka
https://itunes.apple.com/jp/artist/sh...
ishiyama design office
http://www.ishiyama-design.com/

●ロケ地
アメッコ市 御成座 日景温泉 市日 十ノ瀬藤の郷 大館市内〈リンク〉御成座 http://onariza.oodate.or.jp/
日景温泉 
http://hikage.club/
十ノ瀬藤の郷 
http://www.citysite.link/tonose-fujin... 
制作/大館市 産業部 移住交流課秋田犬発祥の地 忠犬ハチ公のふるさと 秋田県大館市

コメント

人気の投稿